ジャンプトスの仕方がわからない人へ!!絶対これを参考にすれば一か月後にはジャンプトスができるようになります!!!

こんにちは!!!

 

りょうです!!!!

 

今回は

 

ジャンプトスの仕方

 

について

話したいと思います!!!

 

これを最後まで読めば

 

ジャンプトスって

どうやってしたらいいの?

 

ジャンプトスが

上手くいかない!!!

 

と言う人が

 

ジャンプトスって

こうやってやるんだ!!

 

ジャンプトスが

上手くなった!!!

 

となること

間違い無いです!!

 

まず、

 

ジャンプトスが

出来ない人は

 

身体全体を使えてなかったり

落下地点に入れてない人が多いです!

 

ジャンプトスをするとき、

大きく分けて

4つのステップで上げています

 

 

まず、

 

①ボールの落下地点を

予測をすることです!

 

f:id:setter_vb:20201226000220j:image

 

落下地点を予測して

早く入れば

セットすることができます。

 

早くセットすればするほど

味方にはわかりやすく

相手には嫌になります。

 

②落下地点に入ることです。

 

f:id:setter_vb:20201226000326j:image

 

しっかり落下地点に入ってください!

 

落下地点に入りきらずに

跳びながらあげると

トスがブレやすくなり

 

また、

スパイカー

リズムを取りにくいので

打ちにくいトスになります!

 

③ジャンプする

 

f:id:setter_vb:20201226000808j:image

 

ジャンプはしっか跳んでください!

 

中途半端に跳んでしまうと

トスが飛びません!

 

④トスをあげる

 

f:id:setter_vb:20201226001026j:image

 

トスをあげる際に

飛ばそう、飛ばさないと!

 

そう思うと余計な力が入って

かえってトスが飛びません。

 

なので、リラックスした状態で

あげることがコツになります!

 

飛ばすために

予測し

落下地点に入り

ジャンプしているのです!

 

そしたら、あとは

トスをスパイカー

持っていくだけです!

 

あれもこれも、と

考える必要はありません。

 

この4つをまず

意識して練習してみてください!

 

そうれば1ヶ月後には

 

見違えるほど

上達しています!!!

 

ぜひ、

 

①予測する

②落下地点に入る

③ジャンプする

④トスをあげる

 

この4つを意識して

明日の練習から

取り組んでみてください!

 

これで

あなたも

ジャンプトスが出来るように

なります!!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!