ライトトスが苦手な人必見!!!明日からライトトスが驚くほどブレなくなるコツ

こんにちは!!

 

りょうです!!!

 

ライトトスってめちゃくちゃ

難しくないですか!?

 

見えないし

トスがブレたりして

思ったところに上がらない

 

僕も最初のころ

ライトトスにとても苦戦しました

 

 そんな人へ向けて

今回は

 

ライトのトスが

ブレなくなるコツ

 

お話ししたいと思います!!!!

 

レフトのトスはうまくいくのに

ライトのトスはネットを超えたり

めちゃめちゃトスが割れたり

 

 

後ろなんか

見えへんのにどうやって

上げんねん!!

 

無理やろ!!!!

 

最初は誰もが

そう思うと思います。

 

私は驚くほど

トスがブレたり

長かったら短かったり

 

差が激しすぎて

トスとは言えませんでした。

 

ですが、

あることを意識するだけで

驚くほど

打ちやすいトスが

あがるようになりました。

 

 

そのコツとは…

 

ライトのトスを

上げ切ってから

その方向に向く

ということです

 

これを

 

イランのマルーフが影山飛雄そっくり?リアル影山が実現でまじヤバイ!ハイキュー出演か? | ページ 2 | テレビドラマ&スポーツ

 

「方向づけ」

 

と言います。

 

なぜ方向付けがいいのかというと

 

向きながら上げるとその分ボールが

割れてしまうのですが

 

方向づけをすることによって

そのまま後ろに上げるので

トスがぶれず

 

f:id:setter_vb:20201226000109j:image

 

そのままスパイクフォローに

入りやすくもなります!!!!

 

 これをするだけで

トスがブレにくくなります!

 

見えないので

はやり感覚が

大切になってきます

 

スパイカー

トスを聞いて

練習しまくるしかありません!!!

 

この方向づけは

全てのトスに向けても

共通しています!!!

 

なので、

これを意識すると

 

ライトトスだけでなく

レフト、クイックなども

ブレにくくなると思います!

 

 これで必ず

ライトトスが

いいトスになります!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!