他の人より差をつけるならこれしましょう。マジでこれするとプレーが良くなる!!??

こんにちは!!!!

 

りょうです!!!!

 

セッターしている人

自分のトスの組み立てで

ノーマークスパイカーを打たした!!

気持ちいいですよね。

 

でも、それって

ブロッカー見えてますか??

狙いましたか

それとも、たまたまですか??

 

毎回狙って

ノーマーク

出来たらいいのにって思いませんか?

 

 

でも、ボールも見ないといけないし

相手なんか見れるわけない...

 

たしかにその気持ちわかります

 

でもこれは

〇〇〇〇を鍛えることで

相手がどこにいる、

味方がどういう状態か

 

分かるようになります。

 

それは…

 

周辺視野です!!!

簡単に言えばを鍛えるのです。

 

これは

ビジョントレーニンとも言われています。

 

アニメ》ハイキュー!! - 日本アニメ検定協会

 

 

目を鍛えることによって

相手の位置だけでなく

とても速いスパイクにも

反応できるようになります!

 

 

どうやって鍛えるのか

というと

 

টুইটারে メンタル・ビジョントレーニングストア: "ボクシング村田諒太選手も実践するビジョントレーニング。  基本は「眼球運動」ですが眼も筋肉で動かしています。運動前に体のストレッチを行うように、毎日眼を使う前に目のストレッチすると気持ちよく目を使える ...

 

まず両腕を肩幅よりやや広い位置で前に出します。

親指を立てて顔を動かさないように注意しながら、左右の爪を交互に見ます

初めは2秒ずつ見ます。

慣れてきたら1秒ずつ交互に見るようにします。

 

左右、上下、斜めなどに位置を変えます。

目安として、

5〜10往復を2セットずつ行ってください!!!

 

頭、顔は動かさずにだけを動かし

しっかりピントを合わせることが大切です。

 

次は

 

ビジョントレーニングのやり方7選|集中力と運動能力向上の最善方法

 

腕を伸ばして顔の前に出し、親指を立てます。

そして親指を両眼で見ます。

 

その指と目の間にもう片方の親指を立てます。

 

そして、奥の親指

手前の親指を交互に見ます。

 

この時、しっかり

ピントを合わせることが重要です。

 

これを5往復ずつを目安に

していきましょう!!!!!!

 

 

これを続ければ

目が鍛えられ

動体視力が良くなり

周辺視野が広がります

 

そして

ブロッカーがどこにいるのかわかるので

ブロッカーを欺くことが出来るようになります!!!

 

続ければ

マジで

プレー変わります!

 

効果絶大です!!!!

 

動体視力や周辺視野は

トスだけに関わらず

全てのプレーに関わってくるので

した方がいいと思います!!

 頑張りましょう!!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!