安定したトスをあげれない人の悩みを解消します!!!マジで知りたい人だけ見てください!!

こんばんは!!!

 

りょうです!!!

 

安定したトスが上がる方法

 

知りたくないですか??

 

 

これはセッターの

 

誰もが!!

 

悩むことだと思います。

 

トスが安定しない

 

毎回トスがブレて

スパイクが打ちづらそう…

 

どうしたら

トスが安定するんだろう?

 

 

安心してください!!

 

これを最後まで読めば

あなたは明日から

 

トスが驚くほど!!

 

安定します!!!

 

なぜ

トスが安定しないのか

 

それは

ボールを捉える位置が

違うからです

 

頭の上や

おでこの上

でボールを捉える

 

と教えてもらうかもしれません。

 

私も最初頭の上、おでこの上でボールを

捉えると教えていただきました。

 

ですがなかなか

トスが安定しない

 

そこで

上手なセッターを見てみると

 本当はそうじゃないことがわかりました。

 

セッターは右足を軸に

トスを上げます

 

ですが

頭の上、おでこの上

となると、

 

右足を軸にしてトスを上げてるのに

 

頭の上、おでこの上だと

 

軸からズレてるから

トスなんか安定する

はずがないのです!!!

 

じゃあ、安定した

トスをあげるのに

どこを軸にするのか?

 

 

安定した

トスをあげるには、、

 

JTEKT-STINGS on Twitter: "【誕生日情報】 3月2日(月)はジェイテクトSTINGS #15 中根聡太選手の誕生日です。  Happy Birthday 中根選手! 優勝おめでとう!強気ながらクレバーなトス回し。最高です! Go STINGS!… "

 

「右肩」

ボールを捉えてください!

 

そうすることで

軸上でトスを上げれるので

トスがブレることが

少なくなります!!!

 

勢いのついた

ボールが来ても

軸があるので

 

右軸が

ストッパー替わりとなり

 

トスが流れて

レフトトスが割れたり

近すぎたりしなくなります!

 

ライトトスを

上げる時も同様です。

 

実際は頭、

おでこの上で

捉えているのですが、

 

そう意識してしまうと

実は左肩辺りで

ボールを上げている

ことが多いです。

 

なので

力が上手く伝わらず

トスがブレます。

 

どこで自分が

ボールを捉えているか

 

確認するために

動画を撮ってもらったり

すると

 

よくわかると思います!!!

 

今日は

 

安定したトスをあげるコツ

 

について記事を書きました。

 

 

明日から

 

ボールを捉える位置は

 

頭の上、おでこの上

ではなく、

 

f:id:setter_vb:20201225230645j:image

 

右肩を軸にしてみてください!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!