ネットから離れたボールが驚くほどナイストスになる!!超簡単なコツ

こんにちは!!!

 

りょうです!!!!!

 

今回は

 

ネットから離れた状態から

アタッカーが打ちやすい

トスをあげるコツ

 

について

 

お話ししたいと思います。

 

 

ネットから離れた状態から

アタッカーに打ちやすい

トスをあげるのって

 

めちゃめちゃ

難しいですよね!!!!

 

自分ではいいところに

トスをあげれたと思ったけれど

アタッカーからは

 

「近い!!!!」

 

と言われたり

 

「割れてる。」

 

と言われたりして

 

う〜ん。。。。

どこにあげればいいの?

 

と悩むこと多いですよね。

 

僕も実際

 

いいトス上がった!!!

 

と思ったら

 

打ちにくそうにしてて

 

あれ???

 

となったりしました。

 

そうなると

悔しいですよね。

 

そこでこれを

最後まで読めば

 

明日の練習から

ネットから離れた状態からの

難しいトスも

 

みんなから

ナイストス!!!

 

と言ってもらえます!!!

 

 

では

そのコツとは

 

 

狙うところを

①アンテナに向かって

 

f:id:setter_vb:20201225111600j:image

 

②ポールに向かって

 

f:id:setter_vb:20201225111757j:image

 

つです。

 

 

ネットから

約3〜4mぐらい

離れた時は

 

を狙って

あげてください!!!

 

アタックラインが

3mなので

その前後です

 

約5〜6m以上離れたら

ポールを狙って

あげてください!!!

 

ネットから

ボールが離れたら

ネットに近づけようと

してしまいますが

 

 

ネットから

離れた状態から

 

ネットに向かって

ボールを近づけてしまうと

 

アタッカー側からすると

とても打ちづらいのです

 

フェイントをするしかないか

無理して打とうとすると

ブロックされたりします

 

それでもイメージが

湧かない人は

 

一度スパイクを打ってみるのも

いいかもしれません

 

離れてる方が打ちやすい

近いと打ちにくい

という気持ちがわかるはずです!!

 

明日から

意識するだけで

 

 劇的に

変わると思います

 

Twitter पर ヤス: "星城(現・筑波大)・中根聡太の名言  「僕の身長では代表にはなれないのかもしれない。だけど自分の手でオリンピアを生み出すことはできる。僕がトスを上げていった選手たちがオリンピックに出れれば、僕の中でのオリンピック出場の夢は叶うんです  ...

 

打ちやすい!!!

ナイストスと言われます!!

 

割れたトスこそ

セッターの

 

腕の見せ所

 

ですからね!

 

3〜4mくらい離れたら

アンテナをめがけて

 

それ以上は

ポールをめがけて

 

です!!!

 

明日から

ぜひ

試してみてください!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!