ドリブルしてしまう人へ!!!一つ変えるだけでもうドリブルしない方法を伝授!

こんにちは!!!

 

りょうです!!!

 

スパイクを打たれてディグが上がった!

でも

 

めちゃくちゃ高い...

ドリブルしたら

どうしよう…

 

こういう時不安になりませんか??

 

 

僕はとても不安になります

 

それもボールが高ければ

高いほど…

 

それに

ドリブルしてしまうのって

勿体ないですよね

 

チームメイトから

「またかよ…」

と言われたり

 

やる気

自信

なくなりますよね

 

でも、ドリブル

しなくなったら

安心するし自信もつきますよね

 

どんどん

トスあげたくなっちゃいますよね!

 

今回は

ドリブルが多くて悩んでる人

必ず見てください!!

 

これを

最後まで読めば

明日からドリブルとは

 

バイバイ

 

です

 

 

でも

どうやったら

ドリブルしなくなるのか?

 

それは

 

一つ意識を変えるだけです。

 

 

僕はその一つを変えるだけで

ドリブルをしなくなりました。

 

 

それは!!!

 

f:id:setter_vb:20201225111313j:image

 

「脇を開かないこと」

 

です。

 

僕はトスをあげるときに

脇を開いてしまう

癖がありました。

 

あなたが

ドリブルしてしまうのは

脇を開いてトスを

あげているからです。

 

トスをあげるときに

脇を開いていると

あげやすいですが

 

そうすると

 

力が上手く伝わらず手首や指が

ボールに負けてしまいます

 

僕は

これに気づかず

 

二段トスや

高いトスが

めちゃめちゃ

嫌いでした!!!!

 

高いボールが

くるたびに

 

またかよ。って

 

憂鬱な気分でした

 

 

ですが、

脇を開かないことを

意識すると

 

力が上手く伝わって

ボール負けすることが

なくなりました

 

上手なセッターを見てみると

全員脇を開いていません。

 

じゃあ

どうすればいいのか

どう意識したらいいのか

 

脇を締めること

 

を意識しましょう!!

 

f:id:setter_vb:20201225111421j:image

 

脇を締めるとは

脇を身体に

寄せることです

 

これだけで

変わります。

 

めちゃめちゃ簡単ですよね!

 

練習中のパスや

コンビ練習で

 

簡単に出来ます。

 

フォームだけなら

練習中以外どこでも

出来ます。

 

最初は上げにくいと思いますが

これができるようになれば

 

ネット際のタッチネット

 少なくなります!!!

 

もう一度言います!

 

脇を締めること

 

意識してください!

 

これで

ドリブルで失点

してしまうことは

なくなります。

 

いますぐ

意識して実践してみてください!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!