今すぐそれ止めてください!!悪いクセの治し方

こんにちは!!

 

りょうです!!

 

トスのクセで

ホールディング気味

 

と言われて悩んでいる人

 

試合でホールディングの反則で

思わぬ失点をしてしまうのは

非常にもったいないですよね

 

指導してもらう人によっては

最初は持ってもいいから

だんだんボールの触る時間を

短くしていく

 

などなど、色々ありますが

 

これ

本当は…

 

良くないんです!!!!

 

なぜかというと

 

最初に悪いクセが付いてしまうからです

そうなると、最初についたクセは

なかなか治りません…

 

いかに最初から

 

いいクセをつけるか

 

が肝心になります

 

今日は

ホールディング気味の人

必見です!!!!!

 

もう

試合で自分の反則で失点するの

嫌じゃないですか??

 

しかも

ホールディングでの失点はなかなか

納得できないですよね

 

私も最初

ホールディング気味のトスでした。

自分ではボールを持っている

意識はなかなかありませんでした。

 

試合では何回もホールディングで失点して

どうすればいいのか

自分のせいで何点も失点して

チームにとても迷惑をかけていました。

 

悩んでいた時に

同じセッターの先輩から

 

「思い切って

トスの上げ方変えたらいいんじゃない?」

 

とすすめられました。

 

そして

 

あることを意識して

3カ月続たら

 

悪いクセはどこかへ消えたと同時に

トスが上がるようになりました!!

 

これを最後まで

読めば

 

あなたの悪いクセがなくなり、

トスもホールディング気味では

なくなります!!!

 

 

では、どうすればいいのか

 

 

それは

 

f:id:setter_vb:20201224101911j:image

 

手首は立てて

トスを突くイメージであげること

 

です。

 

手首を寝かせると

ボールの勢いを吸収出来そうですが

手首が負けてしまいます

 

そうなるとボールを飛ばすのに

とても力があるようになります

 

突くトス

イメージができないという方は

 

タオル一枚両手でピンと張り

オーバーパスをしてください

 

上手く飛ぶことが

出来るようになれば

いいイメージが出来ています

 

あとはそのイメージでトスを

してみてください!!!

 

すぐにできるようになるほど

甘くはありません

 

最初はなかなかできないものです

 

違和感がとてもあると思いますが

その違和感が

治ろうとしている証なのです

 

必ず

できるようになります!!

 

まずは

3ヶ月試してみましょう

 

トスを突くことを

 

3か月続ければ

必ず変わります

 

もう

ホールディングで

失点することは

なくなります

 

あなたのせいで負けることが

ゼロになります

 

「挑戦」の中に

「変化」があります

 

f:id:setter_vb:20201224102125j:image

 

上手くなるために

どんどん挑戦しましょう!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!!