Aクイックが合わない悩み解決します。

こんにちは!!!!

 

りょうです!!!!

 

今回は

 

クイックが

びっくりするぐらい

合うようになるコツ

 

について書きたいと思います!

 

 

クイックがなかなか合わない

ことってありますよね

 

トスをあげる一番近い場所なのに

 

なんで????

 

となります。

 

クイックが合えば

 

ブロッカーはクイックを気にしなければならず

左右にトスをあげるときブロックが遅れ

サイドアタッカーが決まりやすくなります

 

でも、クイックが合わなかったら

 

ブロッカーはブロックするところを

絞ることができて

サイドアタッカーは決まりにくくなります

 

では

驚くほど

クイックが合うコツを教えたいと思います。

 

それは…

 

Bクイックにトスするふりして、6番の顔面に当ててやろう - 男子バレーボールへのボケ[76420296] - ボケて(bokete)

 

トスを置いてあげるイメージで

上げる!

 

ということです!

 

ですが、

ここで注意しておくことは

 

しっかりスパイカーを見ておくことです。

スパイカーがクイックに入ってくるのを

見ながらあげることが理想ですが、

 

最初は見ることが出来ませんよね。

 

なので最初は

スパイカーの存在でいいので

感じ取ってください!

 

そこへ

アタッカーの打点に

ボールを置いてあげます。

 

位置としては

自分の真上にボールを

置いてあげるイメージです。

 

f:id:setter_vb:20201226001321j:image

 

そして

近くにあげすぎないことが大切です。

思ってるよりもネットから離してあげるようにしてください!

 

一番大切なのは

タイミングなので

ここはセッターがスパイカー

見るようにしましょう。

 

あとはスパイカー

コミュニケーションを取り合って

スパイカーとコンビを合わせるように

練習を繰り返しましょう!

 

ぜひ

Aクイックを使いこなして

楽に勝てるようになりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!