これであなたも体幹王子!!!!どんなボールをどんな体勢からでも持っていけるようになる体幹トレーニング!

こんにちは!!!

 

りょうです!!!!

 

 

ネット際のプレーで

タッチネットの反則で失点してしまった。

 

ジャンプトスの時

自分の思った通りの姿勢で上げれない

 

今日はそんな人発見です!

 

これを最後まで読めば

 

あなたは体幹王子になれます!

 

なぜ体幹は必要なのか??

 

それは

体幹が強ければ強いほど

 

体勢が崩れにくかったり

軸がしっかりしてるので

 

自分が思った通りに動くことができます!

 

なので体幹

めちゃくちゃ大切です!!!

 

ここでは二つの

体幹レーニングを

紹介します!

 

まず一つ目は

 

本当に正しいプランクはキツい|効果的なやり方で腹筋のお肉を引き締めよう! | Smartlog

 

プランクです!!!

 

 

 

やり方は

①両肘を床につけ、うつ伏せになります。

足は腰幅程度に開き、腰を浮かせます。

 

②その姿勢のままキープします。

 

ポイントとして

・お尻を高く上げない

・頭から胴体、かかとは一直線にする

・頭は床の方向に向ける

 

最初は

30秒×3セット

でいいと思います!!!!

 

慣れてくると1分に伸ばすといいます!

 

二つ目は

 

サイドプランクのやり方。横の体幹を刺激するトレーニングの正しいフォームを解説 | VOKKA [ヴォッカ]

 

サイドプランク

 

です!!

 

①横向きになり、肘を曲げて床につきます。

両足は伸ばして重ねておきましょう。

 

②腰を床から浮かせます。正面から見て頭・肩・腰・膝・カカトが一直線になるように姿勢を整えます。

 

③そのまま姿勢をキープします。

 

ポイントとして

・頭から胴体、かかとは一直線にする。

・カラダを浮かせとき、下腿部が床につかないよう意識する。

・脇腹に力を入れて体をまっすぐに保つ。

 

こちらも最初は左右一分ずつ

30秒×3セットで行きましょう!

 

これすれば

あなたも体幹王子になれます!!

 

あなたも体幹王子を目指して

トスを上げれるようにしましょう!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!