あなたもすぐにメータージャンパー!!たった二つのジャンプ力向上トレーニング!

こんにちは!!!

 

りょうです!!!!

 

 

今回は

 

ジャンプ力向上の筋トレ方法

 

について話したいと思います!

 

やっぱり

ジャンプトスするにしても

より高いところで

セットアップしないといけないですよね!

 

さらにブロックが出来るセッターの方が

魅力的ですよね。

 

そうなると

もっとジャンプ力が欲しい

そう思いませんか?

 

僕はジャンプ力がなく

ネットに返りそうなボールに

届かなかったりと

悔しい思いをたくさんしました

 

そこで

今日これを最後まで読めば

 

絶対に

ジャンプ力が上がります

 

 

でも、

何をしたらいいかわからない!

 

今日はそんな人発見です!

 

なので

今日は2

ご紹介します!!!!

 

まず一つ目は

 

バーベルスクワットです

 

f:id:setter_vb:20201226001142j:image

 

バーベルを背負い

スクワットをします!

 

 

自分が3〜5回できる程度の

重りでしてください!

 

やり方は

①バーベルを肩に担ぎ、足を肩幅より少し広いぐらい開きます

②胸を張りながらゆっくりと腰を下ろしていきます

③太ももと床が平行になったところで止まります

 

この時の注意点は

・膝が内側に向かないようにすること

・つま先より膝が前に出ないようにすること

 

腰を痛めたり、膝を痛めたりするので

気をつけてください!

 

④そこから胸を張ったままゆっくり立ちます

 

3〜5回できる回数を

3セット行ってください!

 

二つ目は

 

パワークリーン

 

 筋トレ💪 | あみはりきゅう整骨院グループ

 

です!

 

やり方は

 

①床に置いたバーベルの前に立ちます

 

②腰を落として両手でバーベルを持ちます

(握り幅は肩幅よりやや広め)

 

③バーベルを膝まで持ち上げ

そして勢いよく立ち姿勢になり

同時に肘をあげてバーベルを肩の位置まで

持ち上げます

 

④肩の位置まで持ち上がったバーベルを中心に回転するようにして肘をバーベルの下に潜り込ませます

(この時若干膝を曲げて体全体でバーベルの下に潜り込むようなイメージです)

 

これも3〜5回できる回数を

3セット行ってください!

 

最初はうまくいかないと思います。

なので最初は軽い重量から

スタートしてフォームをきちんとできるようにしていきましょう!

 

二つとも

難しいですが

習得すれば

効果が

 

爆発的に!!!!

 

出ます!!!

 

ジャンプ力が上がれば

あなたのプレーの幅は広がり

 

もっとバレーボールが

セッターが

 楽しくなるはずです!

 

この二つが終わった後に

 

腿上げジャンプを

5回くらいすると

さらに良いです!!!

 

これは大学日本一のチームが行ってる

レーニングですので

効果は間違いないです!!

 

あなたも

ジャンプ力が上げて

 プレーの幅を広げましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!